神奈川ペイ 第3弾 終了!!

お小遣い稼ぎ

予想以上の早さで終了 (約1か月で終了)

7/27から始まった神奈川ペイですが、9/5に終了となりました。
「9月末くらいには終わってしまうのでは?」と予想していた筆者ですが、
その予想をはるかに上回る速さで終了となってしまいました。
筆者は9月に大きな買い物を予定していたのですが、間に合いませんでした。


9/4に「もうすぐ終了」のアナウンスが来たと思ったら・・・・





9/5に「終了」のアナウンスが・・・



第3弾の今回も「まもなく終了」のアナウンスはありましたが、第1回、第2回ではアナウンス後
1週間後に終了だったのですが、今回は「まもなく終了」アナウンスの翌日に終了となりました。
  9/4 15時頃 「まもなく終了」のアナウンスが来る
  9/5 20時頃 「終了」のアナウンスが来る
って感じです。

予算100億は、1か月で終了 第4弾はあるのか?

・第1弾 予算 70億 ⇒ 開始から約4か月半で終了 (2021年10月25日 ~ 実施)
・第2弾 予算100億 ⇒ 開始から約3か月半で終了 (2022年 7月19日 ~ 実施)
・第3弾 予算100億 ⇒ 開始から約1か月で終了  (2023年 7月27日 ~ 実施)
過去の経緯を見ると、毎年1回のペースで実施されてきています。
あるとすると2024年7月頃でしょうか?
もし同じ予算の100億円で実施するとなると、1か月以内で終わる可能性が高いですね。


消費者目線では、非常にありがたいサービス

還元率10%~20%というのは、他のサービスではありえないものです。
今回のスピード終了を見ると、キャッシュレス決済はかなり促進されたのではないかと思います。
この点では神奈川ペイの目的の「消費促進・キャッシュレス決済の促進」は達成したのではないかと思います。
 ぜひ第4弾も実施してほしいものです。その時はぜひ予算増やしてほしい!!

コメント